FF7リバース ニブルヘイム回想編(体験版の箇所)のスキップの仕方

記事を開いてくださった方々、誠にありがとうございます。

FF7リバースが発売となり、僕も胸躍らせながらゲームを始めたのですが、

体験版のとこスキップ出来ないんだけど!?

という壁にぶち当たりました。

同じ境遇になった方、安心してください。

ちゃんとスキップは出来ます。

困っている方は参考にしてください。

もちろん体験版のニブルヘイム編クリアしたデータがあることが前提です。

実は体験版の部分を丸々スキップできるわけではなく、

少し進めないとスキップ画面が出てきません。

どこまで進めればよいかというと・・・

回想シーンでニブルヘイムに到着した後、少し進めるとニブル山に入ってスタッフロールが流れますよね?

そのあと「インセクトキマラ」というモンスターとの戦闘後にスキップするかどうかの選択画面が出てきます。

この後も体験版の内容を全部飛ばせるわけではなく、ニブルヘイム終盤あたりからスタートします。

僕のように勘違いしてしまった方もいると思いますので、記事が参考になれば嬉しいです。

にしても紛らわしいですよね。この説明文

俺、わかんなくて体験版もう一回クリアまでやっちまったよ!

そのあと「これそのまま製品版やってれば結局一緒じゃねぇか」と思ったのは言うまでもありません。

できれば体験版丸々スキップが良かったんですけど仕方ない。しかもよりによってあの移動遅いパートまたやるのかよ!

何はともあれ出だしから先が気になって気になって仕方ない、めちゃくちゃ引きこまれるオープニングでしたね。

非常に楽しみです。

以上「FF7リバース ニブルヘイム編(体験版の箇所)のスキップの仕方」でした。

最後まで読んでくださった方々、誠にありがとうございました。

FF7リバースの公式サイトはこちら→FINAL FANTASY VII REBIRTH | SQUARE ENIX (square-enix.com)

ゲーム以外の記事も投稿しております。

最新情報をチェックしよう!