ドラゴンズドグマ2 キャラクリ(キャラメイク) レシピ紹介 女性3人、男性2人

記事を開いてくださった方々、誠にありがとうございます。

今回はドラゴンズドグマ2のキャラを作成してみましたので、レシピを紹介します。

自分なりに「かわいい」「美人」「カッコいい」を目指したので、気に入ったら参考にしていただけたら嬉しいです。

ドラゴンズドグマ2の公式HPはこちらドラゴンズドグマ 2 公式サイト|CAPCOM (dragonsdogma.com)

写真がめちゃくちゃ多いので、折りたためるようにします。

文章も必要最小限で書いていきます。

でもこれだけ言わせてほしい。

DLCでモンハンワールドの髪型出してくれ

レシピ前に

記事のキャラは基本的に「耳」は弄っていないので写真を載せていませんが、1キャラ目だけ少し耳を変えているので、そのキャラだけ「耳」の項目の画像を載せています。

他、今作は頭部の「長さ」「厚み」「横幅」等を変更することが出来、ここを変えると結構顔が変わるので、そこの部分の項目も載せています。

また、髪型やメイクは各自で好きにおめかししちゃってください。

女性1「美少女タイプ」

クリックorタップで折り畳み

女性一人目は小顔でおとなしそうな「美少女タイプ」を目指して作ったキャラです。

以下、レシピです。

顔ベース1

顔ベース2

顔ベース3

頭サイズ

頭部パターン

女性2「美人タイプ」

クリックorタップで折り畳み

女性2人目はタイピング早くてENTERキーを気持ちいい音で弾きそうな「美人タイプ」を目指して作りました。

以下、レシピです。

顔ベース1

顔ベース2

顔ベース3

頭サイズ

頭部パターン

女性3「女戦士タイプ」

クリックorタップで折り畳み

女性の3人目は、ベンチプレスが似合いそうな「女戦士タイプ」を目指して作成しました。

以下、レシピです。

顔ベース1

顔ベース2

顔ベース3

頭サイズ

頭部パターン

男性1「オーソドックス主人公タイプ」

クリックorタップで折り畳み

男性1人目はオーソドックスで癖のない「主人公タイプ」を目指して作成しました。

僕はドラゴンズドグマの主人公ってこういうイメージがあります。

以下、レシピです。

顔ベース1

顔ベース2

顔ベース3

頭サイズ

頭部パターン

男性2「ベテラン戦士タイプ」

クリックorタップで折り畳み

男性2人目は渋めでカッコいい「ベテラン戦士タイプ」を目指して作成しました。

今回作成したキャラで僕はこのキャラが一番お気に入りです。

めっっっちゃカッコよくない?

以下、レシピです。

顔ベース1

顔ベース2

顔ベース3

頭サイズ

頭部パターン

アンケート

今後の記事を作成する際に参考にさせていただきたいので、アンケートにご協力していただけたらありがたいです。

アンケートは複数回答も可能です。

複数回答の場合は、項目を複数選んでから「Vote」をクリックすると複数回答となります。

「参考にしたい」と思ったのはどのキャラ?

View Results

Loading ... Loading ...

ドラゴンズドグマ2キャラメイクの感想

待ちに待った「ドラゴンズドグマ2」のキャラメイクを実際に行ってみましたが、想像していたよりも難しかったですけど、中々整った顔は作れる方だと思います。

ただプリセットがあんまり良くないので、キャラの見た目にこだわる人は結構弄らないと自分好みのキャラを作るのに手間がかかります。

正直な感想を言うとキャラメイク全体は、「作りやすさ」「キャラ造形」ともに同社の「モンスターハンターワールド」の方が僕は好きです。

ですがモンハンの方が好きというだけで、ドラゴンズドグマ2も悪くはないです。

むしろモンハンワールドが良すぎた。

ですが、ドラゴンズドグマ2のキャラメイクは髪型や髪の毛の質感が結構残念に感じました。

ちょっと海外のゲームのキャラメイクっぽくしたのかな?という印象です。

あと残念だったのはボイスパターンです。

ボイスは本当に少なくて、しかもあれはまさか男女共通?

僕が見つけられてないだけかもしれませんが、

男女どちらで作ってもボイスは「完全に男性に聞こえる声」と「女性っぽく聞こえなくもない声」しかありませんでした。

良い部分ももちろんあります。

体格、体型を細かく調整できるのは非常に嬉しい点です。

男性キャラなんかは顔にあった体格や体型にしやすく、個性も出せるので非常にありがたいです。女性キャラはもっとありがたいです。

今後、ネットにたくさん作例が出てくると思うので、当サイトのキャラも参考にしていただけたらすごく嬉しいです。

そういえば前作は体重によって所持アイテムの容量が違ったのですが、今作もキャラメイクの際に「体重」と表示されるときがあったので、多分そのシステムは続投しているのかな?と思います。

そういった部分も想像しながら製品版を楽しみに待ってます。

以上、「ドラゴンズドグマ2 キャラクリ(キャラメイク) レシピ紹介 女性3人、男性2人」でした。

最後まで読んでくださった方々、誠にありがとうございます。

最新情報をチェックしよう!