【PS5】ロードオブザフォールン キャラメイク(女性)レシピ(?)紹介

記事を開いてくださった方々、誠にありがとうございます。

今回はPS5版ロードオブザフォールンのキャラクターメイクで作成したキャラのレシピを紹介いたします。

ロードオブザフォールンは1作目が2015年にリリースされており、今回のロードオブザフォールンはリブート版とのことです。

1作目の公式HP→Lords of the Fallen – ロード オブ ザ フォールン | トップページ | Ubisoft

前作は固定主人公だったそうですが、今作は主人公をキャラメイクで作成してゲームを開始します。

のですが、この「PS5版 ロードオブザフォールン」

キャラメイクの造形や機能があまり良くない、というかはっきり言って悪い。

紹介するのは女性のキャラですが「美人」「かわいい」ではなく、言い方が適切かどうかはわかりませんが「このゲームにしてはまだマシ」くらいのキャラですのであまり期待しないで見ていただければと思います。

レシピとは書きましたが、正直レシピと言って良いかわからないくらい簡単なものなので、困っていたら参考にしていただけたら嬉しいです。

作り方

まずは「頭」の「形」を全て10にする

このゲームは素性毎にデフォルトの顔が違うのですが、どのデフォ顔でも「頭」の「形」を全て10にすると同じ顔になります。

スティック操作の方ではなく、「形」を調整する欄で十字キーの左右or上を押し、「頭A」「頭B」「頭C」のいずれかにカーソルを合わせて決定ボタンを押すと右側に選択欄が出てきます。

下が全部10にしたときの顔です。

この時点で中々整った顔立ちじゃないですか?

これからどんな顔になっていくのか。

いやぁ楽しみですね。

顔、完成です。

え?そんなわけねぇだろって?

いやいや、冗談ではなく本当にこの状態が一番良いと思いました。

顔パターンの組み合わせ自体はたくさんあり、バリエーション自体は非常に豊富なのですが、

どれもこれも個性が強すぎてもうこうするしかありませんでした。

「どうあがいても絶望」ってこういうことか

とはいってもこの状態から本当に少しだけなら自分の好みに調整できる部分もあるので、以下に個人的なおすすめ部位調整を載せていきます。

本当に少しの変化なので基本はこの顔です。

「口」と「ほお骨」を変えてみよう

そのまま全10顔でも良いのですが、僕はここから「口」と「ほお骨」を変えてみました。

「目」と「鼻」はそのままが一番良いと僕は思いますが、気になる方は弄ってみても面白いかもしれません。本当に面白い顔になります。

あと大事なのは「フェイステクスチャ」です。

これを変えると全然違う顔になるのでここはそのままの方が良いと思います。

まずは口。

口でおすすめなのはこちらのパターンです。

これは全10顔のままの口です。

2つ目は唇が薄めな11です。

3つ目は口角が上がり気味で表情が柔らかくなる14です。

個人的なおすすめはこの3つです。

僕は14を選んでみました。

ほお骨

次はほお骨です。

頬骨のおすすめは4つです。

まずはデフォの10

2つ目は少しふっくらした11です。

3つ目は11をややすっきりさせた感じの12です。

4つ目は細めでシュッとした感じの13です。

ほお骨は以上の4つがおすすめです。

僕は丸顔が好きなので11を選びました。

髪型や体型等はお好みで

髪型や体型、タトゥーなどは自分の好きなものを選んじゃいましょう。

完成したキャラはこちらです。

髪型はあまり良いものは無く、毛の質感もそんなの良くありません。

PS5デモンズもそうだったんですけど、

なんか、もうちょっと他の髪型あるだろ

ということでこれを選んでます。

あとこの「PS5版ロードオブザフォールン」で残念なのは眉毛の色を変えられないことです。

髭の色は変えられるのになんで眉毛は変えれないのよ

僕がもし変更できるのに気づいていないだけでしたら、コメントで教えて下さるとすごく嬉しいです。

そんなこんなで完成しました。

ゲーム中の見た目

 

 

悪くない。

むしろキャラメイク画面よりも良く見える。

「頭」の「形」を全て10にすることで大体こんな感じになります。

画像のキャラはそこから「口を14」「ほお骨を11」に設定しています。

正直ほぼデフォルトみたいなもんですが、これが一番良いと思いました。

キャラの写真を撮るときに気を付けたことは正面から撮らないことです。

正面からだとちょっと怖い

まとめ

最初にも書いた通り、PS5版ロードオブザフォールンのキャラメイクは機能性、造形共にそんなに良いものではないと感じました。

髭の色は変えらえるのに眉毛の色は変えられなかったり、タトゥーはあるのにメイクが無かったりと、なんか一歩足りない。

上手な方はもっと綺麗に作ると思うのですが、僕は全10顔が一番無難だと思います。

まぁキャラメイクはあくまでキャラメイクなので、ゲーム自体が面白ければ良し。

ゲーム自体は進めていないのでまだ面白いかどうかはわかりませんが、ゆっくり楽しみながら進めていきます。

以上「【PS5】ロードオブザフォールン キャラメイク(女性)レシピ(?)紹介」でした。

最後まで読んでくださった方々、誠にありがとうございました。

キャラメイクはやっぱり仁王2がナンバー1だと思います。

最新情報をチェックしよう!