FF16の「発売記念くじ」をB賞の胸像狙いで引いたらまさかの結果に~約一万円分~

記事を開いてくださった方々、誠にありがとうございます。

私、すっかりFF16の虜になってしまいまして、今回「FF16発売記念くじ」なるものがあるということだったので早速引いてきました。

「FF16発売記念くじ」は全国のセブンイレブン、イトーヨーカドー、又はスクウェア・エニックスオフィシャルストア各店にて2023年6月30日より順次販売となっているそうです。

販売店舗などの詳しい情報は公式サイトに記載されておりますのでそちらをご確認ください。→FINAL FANTASY XVI 発売記念くじ | SQUARE ENIX (square-enix.com)

この中で僕が欲しいと思ったのはB賞のイフリート、もしくはフェニックスの胸像です。

FF16の召喚獣の中でこの2体がめちゃくちゃ好きなので、A賞のシヴァフィギュアではなくB賞の胸像狙いでした。

A賞がイフリートだったらバカみたいにお金使ってたかもしれない。

ということで結果はどうだったのかと、実際に引いたものを画像で紹介していきます。

その前に前もって謝罪させてください。

私、写真を撮るのがド下手でございまして、撮影した写真がぶれているものもあります。

見づらかったら本当に本当にごめんなさい。

早速セブンイレブンへ

僕の住んでいる地域は近くにセブンイレブンが無いので、車で約1時間半かけてセブンまで行ってきました。

最初は費用は5000円で抑えようと思っていたので「4500円、6回分」の購入を決意。

すると一緒にいた妻が「FF16は知らないけど一番くじというものを見ると引きたくなる」という衝動に駆られてウズウズしていたため、妻も2回分購入し先に引いてくれました。

そこで妻が引いたのが

B賞2個

どんなくじ運してんだ

当たった賞は同じB賞の中から選ばせてくれました。

他の景品も同じランクの賞であれば、その中から自由に選択できるそうです。

ということで狙っていた獲物、イフリートとフェニックスの胸像をGET。

イフリート

フェニックス

しかも「どっちか一つ当たればラッキー」くらいの気持ちだったのに、まさか自分が引く前にどっちも入手になるとは・・・

続いて欲しかった本人が購入した敗戦処理6回分を引いてみた結果

・G賞1個

・F賞2個

・D賞2個

・B賞1個

でした。

見事B賞GET!

僕の分のB賞はバハムートを選びました。

バハムート

B賞の胸像は、見た目は金属っぽいですがさすがに金属ではなく、柔らかめの軽い素材で出来ていました。

狙いはB賞だったのですが、他の景品も実物を見てみるとすごくよかったです。

G賞のクリアマット

F賞のキャラクターマグネット

D賞のコースター

個人的にクリアマットがすごくカッコよくてお気に入り。

お目当ての物が手に入ったので満足して帰ろうと思ったその時、妻が衝撃の一言を発しました。

「B賞全部揃えたいよねぇ」

あなたFF16やったこと無いんだよね?

2店舗目へ突入

妻からまさかの一言がありましたが、僕も欲しいものが当たってテンションも上がっていたので、2店舗目に突入することにしました。

同じ店舗で引かなかった理由は、妻が

「この店舗は景品の残り数を見る限り、くじを引いたのは自分たちが最初だった可能性が高い。だったらC賞以下の景品をある程度消費している店舗で引いた方が良い。B賞であれば複数用意されているはずだから」

と言っていたからです。

とんでもねぇくじマニアだった。

なんで俺より熱意あるんだ。

2店舗目では僕が3回、妻が3回の計6回分引きました。

その結果がなんと

・E賞1個

B賞5個

なんで⁉

もしかしてB賞って出やすい?

というわけでB賞全部揃っちゃいました。

シヴァ

ラムウ

ガルーダ

タイタン

オーディン

E賞はアクリルスタンドで、妻が「この女の子めっちゃ可愛い」と、幼少期のジルをえらく気に入ったようでジルを選んでました。

「アクリルスタンドも全部揃えたい」とか言うかと思ったのですが、クライヴとジョシュアにはさほど興味を持たなかったようです。

総額10,500円の結果

総額10,500円で計14回引いた結果

・G賞1個

・F賞2個

・E賞1個

・D賞2個

・B賞8個

という結果でした。

8/14でB賞という予想だにしない結果に驚きましたが、そこまでのラッキーが重なることはそうそうないと思うので、恐らくB賞って結構出やすいんじゃないかと思います。

こちらが実際に当たった景品です。

写真が下手で本当にすいません。

ちょっと残念なのはB賞の土台が、胸像の大きさと重量に比べて貧相な事です。

フェニックスとか結構密度があるので、もうちょっと幅が大きくて安定感のある土台が良かったなと思います。

何はともあれ、大満足の結果でした。

まとめ

まさかB賞を制覇するとは思っていませんでしたが、どれもカッコよくて大満足な結果となりました。

中でもイフリート、フェニックス、オーディンが特にお気に入りです。

B賞以外だと、クリアマットがえらくカッコよくて好きになりました。

FF16が好きであればおすすめのくじだと思います。

ちなみに妻もこれがきっかけでFF16に興味を持ったようで、僕が2周目を始めたところ、ストーリーの続きが気になって仕方ないみたいです。

現在は二人でストーリーを堪能中なのですが、1周目とはまた違う感情と視点でストーリーを見れるので、まだまだ楽しめそうです。

高難度モードはまだプレイしていないので、2周目でストーリーをまた楽しみつつ、しっかり準備してから挑みたいです。

FF16をプレイした感想記事も投稿しておりますので、よろしければ覗いてみてください。

以上「FF16の「発売記念くじ」をB賞の胸像狙いで引いたらまさかの結果に~約一万円分~」でした。

最後まで読んでくださった方々、誠にありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!