【ストリートファイター6】CHAPTER14‐4 ヴァシャル山の滝の先への行き方

記事を開いてくださった方々、誠にありがとうございます。

今回はストリートファイター6「ワールドツアーモード」のCHAPTER14‐4で行くことになるヴァシャル山の滝の先への行き方を紹介します。

攻略で困っている方の参考になれば嬉しいです。

このゲーム、「どうやったら行けんの?」ってとこ結構あるのよ。

非常に短い記事になるのでサクッと行きましょう。

ストリートファイター6の公式HPはこちら→STREET FIGHTER 6(ストリートファイター6) | CAPCOM

場所

マップはここです。

で問題の滝がこれ

最初そのままダッシュで行ったらジャンプしてくれんのかと思ったんですよ。

まぁしてくれないよね。

端に立つとよろめくアクションが出て、そのまま進むと落下します。

他に道を探したのですが、どう考えてもここしか道がありません。

そこでいろいろ試行錯誤していたら進むことが出来ました。

「マスターアクション」を使って進む

ショートカットに設定して師匠から教えてもらった技が使用できる「マスターアクション」の中で、前方へ移動でき、かつ飛距離がそこそこある技を使用して崖を渡ることで進めます。

例えば

スピニングバードキック

スーパー頭突き

スパイラルアロー

ヨガテレポート

こういった技で渡れました。

個人的には発動後もいくらか融通が利く「スピニングバードキック」が渡りやすかったです。

道中のNPCがヒントをくれたのでこれに気づくことが出来ました。

ありがとうルモール。

でも混乱した大きな原因は、君がこのヒントの前に言った「道が無さそうに見えても、どこかで繋がってたりするんだ。」の一言だってことは忘れるんじゃないぞ。

ということで「【ストリートファイター6】CHAPTER14‐4 ヴァシャル山の滝の先への行き方」でした。

キャラメイクのレシピも紹介しておりますので、よろしければご利用ください。

最後まで読んでくださった方々、誠にありがとうございました。

 

最新情報をチェックしよう!