『ストリートファイター6』キャラクリ(キャラメイク)レシピ~かわいい系、美人系、クール系~

記事を開いてくださった方々、誠にありがとうございます。

今回は「ストリートファイター6」のワールドツアーモードで自分が作成したキャラクターのレシピを紹介します。

格闘ゲームは普段全くやらないので当初は購入するつもりが全く無く、「ストリートファイターかぁ、昔春麗で百裂キックばっかりしてくるやついたなぁ。あいつ嫌いだったわ」くらいにしか思ってなかったのですが、

キャラメイクが出来るだって?

じゃあ買うしかねぇだろ。

ということで買っちゃいました。

キャラクターを何パターンか作成したので、今回は女性キャラのレシピを載せていきます。

ストリートファイター6の公式HPはこちら→STREET FIGHTER 6(ストリートファイター6) | CAPCOM

ワールドツアーモードの他の記事も投稿しておりますので、よろしければご利用ください。

キャラクリ(キャラメイク)はやり直し可能

本作はワールドツアーモード途中でもキャラメイクのやり直しがいつでも可能となっています。

やり直しの方法は、マップに「ボディサロン」という施設があるので、そこでゲーム内通貨1000ゼニーを支払うことで可能となります。

また、ボディサロンでは「変更して終了ボタンを押したときに1000ゼニー払う」というシステムです。

終了ボタンを押さない限りキャラメイク機能は使用できるので、「ボディサロンに入ってモデリングを作成して保存しておく」のはタダで可能です。

キャラ1

見た目

 

 

1キャラ目は丸顔のかわいい感じをイメージして作成しました。

本作のプリセットは、ペイントやメイクを外すと割と整っている顔が多いので、キャラメイクが出来るゲームの中では結構作りやすい方ではあると思います。

ただ何となく口元が難しく感じました。

ムービーだとこんな感じです。

 

 

パスワード

パスワードも載せますが、本作はアップロードの初期枠が3キャラ分しかなく、枠を増やすためには課金(リアルマネー)が必要となります。

もし僕がうっかりアップロードを取り消してしまった等の理由でパスワードが無効になってしまっていた場合には、大変申し訳ございませんが下に貼るレシピを参考にしてください。

レシピ

ゲーム画面でレシピ一覧を出せるんですけど、文字が非常に小っせぇので分けて貼ってます。

これでも見づらいかもしれません。

※画像が多いので折りたためるようにしました。

クリックorタップで展開

虹彩・結膜

まつ毛

眉毛

口、耳

しわ、顔のライン

メイク

体型は好きな数値に設定しちゃってください。

以上がキャラ1です。

キャラ2

見た目

 

 

 

美人系を目指してたらこんな感じになりました。

このキャラは結構プリセットの面影が残っています。

ムービーだとこんな感じです。

 

 

 

パスワード

 

キャラ1でも説明した理由と同じく、今後パスワードが使えなかった場合は下のレシピを参考にしてください。

レシピ

※画像が多いので折りたためるようにしました。

クリックorタップで展開

虹彩・結膜

まつ毛

眉毛

口、耳

しわ、顔のライン

メイク

以上がキャラ2です。

キャラ3

見た目

 

 

このキャラはクール系、というかどちらかというとドS系の「ファイターっぽいキャラ」を目指して作りました。

ムービーだとこんな感じです。

 

 

 

パスワード

 

こちらもキャラ1でも説明した理由と同じく、今後パスワードが使えなかった場合は下のレシピを参考にしてください。

レシピ

※画像が多いので折りたためるようにしました。

クリックorタップで展開

 

虹彩・結膜

まつ毛

眉毛

口、耳

しわ、顔のライン

メイク

以上がキャラ3です。

アンケート

キャラを3パターン紹介させていただきましたが、今後もいろんなゲームのキャラメイク記事を作成したいと考えていますので、よろしければ「どのキャラを参考にしたいと感じたか」を教えていただけたらありがたいです。

アンケート結果を今後の記事作成の参考にさせていただきたいと思っていますので、ご協力いただけたらすごく嬉しいです。

以下のキャラが候補です。

キャラ1~かわいい系~

キャラ2~美人系~

キャラ3~クール系~

アンケートは、キャラ1~キャラ3のいずれかを選択し、「Vote」を押していただけると回答となります。

「参考にしたい」と思ったのはどのキャラ?

View Results

Loading ... Loading ...

最後に

実は男性キャラも何キャラか作ったんですけど、パスワードのアップロードが課金しなければ3キャラまでしか出来ないことと、面白みも何もない凡キャラしかできなかったので紹介するのはやめておきました。

本作のキャラメイクは、思っていた以上に自由度が高くてびっくりしました。

僕のセンスではそこまで個性的なキャラクターはできませんが、紹介したレシピを参考にしていただけたら嬉しいです。

以上「【ストリートファイター6】キャラメイク(女性)レシピ紹介~かわいい系、美人系、クール系~」でした。

最後まで読んでくださった方々、誠にありがとうございました。

 

 

最新情報をチェックしよう!