【バイオRE4】依頼 サラザール家の面汚しと「今はこんな事をしている場合ではない」の場所

記事を開いてくださった方々、誠にありがとうございます。

今回は「バイオハザードRE:4」の終盤で受注できる依頼「サラザール家の面汚し」の場所に関してです。

また、そこではオリジナル版のバイオ4にあった「今はこんなことをしている場合ではない」も出来るので、あわせて紹介します。

バイオハザードRE:4の公式HPはこちら→BIOHAZARD RE:4 | CAPCOM (residentevil.com)

「サラザール家の面汚し」の場所

場所は古城の「領主の間」です。

チャプター12では時計塔行のゴンドラに乗らず、古城内部を再探索できるようになるので、そのタイミングで依頼を進めていきます。

直前の「控えの間(ガラドール2体と戦った場所)」には敵がいるので気を付けて下さい。

敵は倒しても無視してもOKです。

肖像画に卵を投げつける

「領主の間」に入ったらサラザールの肖像画に「卵を装備して」投げつけます。

卵を持っていなかった場合でも、領主の間にはご親切に鶏が配置されているため、すこし待っていると卵を産みます。

肖像画は部屋の奥、左側に進むとありますので、卵を装備して肖像画に投げつけて下さい。

https://videopress.com/v/nHhIHHoX?resizeToParent=true&cover=true&preloadContent=metadata&useAverageColor=true

部屋の仕掛け棚には「金の卵」が入っているのでついでに頂いておきましょう。

これで依頼は達成です。

「今はこんな事をしている場合ではない」が出来る

領主の間にある台座ではオリジナル版バイオ4にもあった「今はこんな事をしている場合ではない」が出来ます。

https://videopress.com/v/5Am8HOU7?resizeToParent=true&cover=true&preloadContent=metadata&useAverageColor=true

これを残してくれたのはめちゃくちゃ嬉しい。

オリジナルと違って普通に進んでいるだけでは気づきにくいので、依頼達成ついでに懐かしんでください。

以上「依頼 サラザール家の面汚しと「今はこんな事をしている場合ではない」の場所」でした。

最後まで読んでくださった方々、誠にありがとうございました。

バイオハザードRE:4の他の記事も投稿しているのでよければ覗いてみて下さい。

https://aiplaygames.com/2023/04/09/%e3%80%90%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%aare4%e3%80%91%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%83%89%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%92%e4%bd%93%e3%81%ae%e5%80%92%e3%81%97%e6%96%b9%e3%80%81%e6%af%94%e8%bc%83%e7%9a%84%e6%a5%bd/
最新情報をチェックしよう!