【画像付き】PS5版ウィッチャー3 PS4セーブデータ引継ぎの手順、やり方

記事を開いてくださった方々、誠にありがとうございます。

今回はPS5版ウィッチャー3へPS4のセーブデータを引継ぎする手順を紹介いたします。

尚、僕が見つけられてないだけかもしれませんが、公式サイトを見ても引継ぎ手順の詳細が載っていなかったため、今回紹介する手順は僕が自分でやってみた手順となります。

そのため、多少正規の手順とは異なる可能性もございますので、ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。

公式サイトでも引継ぎ手順が掲載されましたが、手順は一緒でした。

PS5版のウィッチャー3の感想記事は以前投稿しておりますので、よろしければそちらも覗いてみてください。

ウィッチャー3の公式サイトはこちら→ウィッチャー3 ワイルドハント – 公式ウェブサイト (thewitcher.com)

セーブデータ引継ぎ手順

PS4版をVer4.00にアップデートする

PS4版のセーブデータをPS5版に引継ぎしたい場合はPS4版のウィッチャー3も必要です。

まずはPS4版のウィッチャー3を4.00にアップデートします。

アップデートしたらPS4版を起動しましょう。

「ロード」を選択すると右下あたりに「L2 クロスプログレッション」と出てくるのでL2ボタンを押します。

MY REWARDSにログインする

L2を押すと「MY REWARDS」へログインするためのQRコードが出てくると思います。

これをスマホかなんかで読み取り、「MY REWARDS」にログインしましょう。

QRコードを読み込んでサイトを開くと下の画像の画面が出てくるので「取得」を押します。

「取得」を押すとログイン画面が出てくるのでログインしましょう。

まだMY REWARDSに登録していない方はここで登録できます。

僕は「MY REWARDS」に初めて登録したため、下の画面が出てきました。

一方、ログインに成功するとPS4版のウィッチャー3ではこうなります。

でロードの画面でまたL2を押すと下のようなメッセージが表示されます。

PS4版で引き継ぎたいセーブデータをロードし、セーブをする。

PS4版のウィッチャー3で引き継ぎたいセーブデータをロードし、セーブをします。

「Ver4.00にアップデートして以降のセーブデータを作成することで、他のプラットフォームでそのセーブデータを共有できる」という仕組みなようですね。

PS4版で新しくセーブデータを作るとアップロードマークやらなんやらが付いて、それがわかるようになっています。

これでPS4での操作は完了です。

PS5版を起動してMY REWARDSにログインする

あとはPS5版で先ほどPS4版でセーブしたデータをロードするだけです。

ここでもMY REWARDSへのログインが必要なのでログインしましょう。

PS4版の時と同じく、「ロード」を選択すると右下に「L2 クロスプログレッション」と書かれていますので、L2でMY REWARDSにログインします。

するとPS5版の「ロード」の中にPS4版でセーブしたデータが出てくるはずです。

これでセーブデータの引継ぎが出来ました。

他にも共有したいデータがある場合は、PS4版で4.00以降でのセーブをすれば共有できます。

やっと引継ぎできるようになりましたね。

ウィッチャー3はすごくプレイ時間が長くなるゲームなので、最初からやり直すのはすごく大変だと感じる方も多いと思います。

そういえばモンハンライズもPS4、PS5でリリースされるとの発表がありましたが、モンハンのようなプレイ時間が長くなるゲームはウィッチャー3のようなセーブデータの共有が出来るようになったらめちゃくちゃ嬉しいですね。

以上「PS5版ウィッチャー3 PS4からPS5へのセーブデータ引継ぎの手順、やり方」でした。

他にもゲームの紹介記事等を投稿しておりますので、よろしければ覗いてみて下さい。

最後まで読んでくださった方々、誠にありがとうございました。

 

最新情報をチェックしよう!