【青森県下北半島の観光スポット】「ちぢり浜」に行ってきました。青森県 むつ市

記事を開いてくださった方々、誠にありがとうございます。

普段はゲームに関する記事を投稿しているのですが、今回はとても楽しい場所に行ってきたのでそちらを記事にしました。

先日、妻の要望で青森県下北半島の観光スポットに行ってきました。

そこがとても面白い場所で、是非紹介したいと思い写真をたくさん撮ってきたので、今回はその観光スポットを紹介いたします。

行ってきたのは青森県むつ市にある「ちぢり浜」という場所です。

ちぢり浜の場所や詳しい内容に関してはこちらのサイトに詳しく載っています。

「ちぢり浜」という名前からもわかる通り、目の前に海が広がっている場所です。

初めて行ったんですけど、珍しい形の岩がたくさんあってめちゃくちゃ楽しくなっちゃいました。

入り口付近の景色はこんな感じです。

写真だとサイズがわかりづらいですが、右側にある背の高い岩が成人男性の約3倍近くあったと思います。

上の写真はその岩を撮ったものです。

大きくて非常に迫力がありました。

ミルフィーユやハチの巣みたいな形になっていて、見ていてすごく面白かったです。

興奮しながら歩き回って撮った写真を下に貼っていきます。

水辺には海洋生物もちらほら。

小さい蟹の写真を撮ろうと思ったんですけど、スピードスター赤星もびっくりの見事な走塁で逃げられました。

スピードスターはダメでしたがこっちのスターの写真は撮れたので良かったです。

いやぁ楽しかった。

何より海ということで、外が暑かったので最高に気持ちよかったです。

こちらは車を停めた近くから撮影した景色です。

今は遠出を控えていますが、落ち着いたら県外にも観光に行きたいですね。

他にもこんな楽しい所もあります。

皆さんも気兼ねなく遠出できるようになったら是非青森県にも遊びに来てみてください。

綺麗な自然や、イカ、ホタテ、ウニ、マグロ、アワビなどのおいしい食べ物もたくさんありますので。

以上、「青森県 むつ市の「ちぢり浜」に行ってきました。【下北半島の観光スポット】」でした。

最後まで読んでくださった方々、誠にありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!