【積みプラ】MGSD フリーダムガンダムを行きつけの模型屋さんで発見!定価で購入

記事を開いてくださった方々、誠にありがとうございます。

2024年初記事となりますが、昨年はたくさんの方に記事を読んでいただき、本当に嬉しく思います。

今年もいろんな記事を書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

早速ですが、年末に職場のボーナスも支給されたのでいつもガンプラを購入させていただいている模型屋さんに行ったんですよ。

目当ては僕の好きな機体の一つである「ダブルオーライザー」のMGでした。

お店に入って経営しているおじさんと談笑しながら積まれているガンプラを眺めていると・・・

まさかのお宝発見!

MGSDのフリーダムガンダムがひっそりと置いてありました!

本当にマジでひっそりと置いてあったのでビックリしましたが、明らかに箱のサイズが他と比べて違っていたので気づきました。

だからこの店大好きなんだよ!

タイミングがすごく良かったらしいです。

小さいお店さんですが、ネットでは高額なガンプラもしれっと置いてたりします。

積んでる箱を眺めてるだけでもかなり時間を潰せます。

もちろん全部定価!

ということで当然購入。

また積みプラが増えてしまった。

このMGSDブランドなのですが、等身はSDガンダムでありながらMG(マスターグレード)のような可動域、ディティール、ギミックを盛り込んだガンプラという、非常に意欲的で面白い作品となっています。

バンダイホビーサイトでの商品紹介はこちら→MGSD フリーダムガンダム|バンダイ ホビーサイト (bandai-hobby.net)

めっちゃ楽しみ。

最近ガンプラの記事が増えてきましたが、これはこれですごく楽しいです。

こんな記事も投稿しましたので、良かったら覗いてみて下さい。

パッケージ

箱は最近のMGで多い薄めで広いタイプではなく、正面がコンパクトで厚みのあるタイプでした。

こちらが正面

サイド

箱絵めちゃくちゃカッコいい。

そしてガンプラと言ったら大事なのは顔ですよ。顔。

立体物では顔の造形が作品によってバラバラなフリーダムガンダムですが、今回のMGSDはかなり好みです。

MGのVer2.0も好きですがこちらも非常にカッコいいです。

箱の大きさ比較

一緒に購入したMGダブルオーライザーの箱と比較。

ダブルオーライザーの方は上で書いた「薄めで広いタイプ」の箱です。

横の比較

かなり厚みがあります。

箱を開けてみた

では開けてみましょう!

ガンプラはこの瞬間がたまらん

ランナーは全部で16枚ですかね?(数え間違えてるかも)

パッと見た感想は思ってたより作りやすそう!

かなり細かいパーツもありますが、自分が想像していたよりもずっと作りやすそうでした。

最後に

迷わず買っちゃいました。

現在「MG ZガンダムVer.Ka」を作成中だったのですが、襟部分の塗装に失敗してパーツ注文中なので、パーツが届くまでこれを作ろうかと思います。

Amazonとかで見ると少し高額だったので値段が定価まで下がるのを待っていましたが、まさか模型屋に普通に置いてあるとは思いませんでした。

模型屋のおじさんとお話ししましたが、ガンプラの供給は以前よりは落ち着き「HGやRGは結構仕入れやすくはなったけれどもMGの確保は未だに難しい」そうです。

しかし「今年(2024年)からはMGも少しづつ入ってくると思うからちょくちょくおいでよ」とも仰っていたので、MGも気軽に買えるようになると信じます。

大型店じゃない模型屋さんもすごく良いですよ。

ネットでは高額な物が、近くの模型屋さんに意外と置いてあるかも?

以上「【積みプラ】MGSD フリーダムガンダムを行きつけの模型屋さんで発見!迷わず購入」でした。

最後まで読んでくださった方々、誠にありがとうございます。

ちなみに僕がおじさんに「MGのVダッシュガンダムとガンダムXの入荷予定ってあります?」と聞いたところ、帰ってきた答えが

「予定には入ってないなぁ。ごめんね。VもXも、欲しいっていう人あんまいないからね(笑)」

でした。

なんでだ。

VもXもカッコいいだろ!

最新情報をチェックしよう!