【ブラッドボーン】キャラメイク(女性)のレシピ紹介~キャラメイクも高難度~

記事を開いてくださった方々、誠にありがとうございます。

今回はPS4専用ソフト「ブラッドボーン」のキャラメイクで作成したキャラクターのレシピを紹介します。

このブラッドボーンのキャラメイクなのですが、

個人的にSOULSシリーズのキャラメイクの中でぶっちぎりに難しいと思ってます。

僕がブログでキャラメイクのレシピを載せ始めてから、今までブラッドボーンのキャラレシピを紹介しなかった理由も、苦手すぎて全く自信がなかったからです。

なんかどうやっても「ブラボ顔」になっちゃう。

しかしこれまでダークソウル2ダークソウル3エルデンリングデモンズリメイクとシリーズのキャラメイクのレシピを紹介してきて、他のゲームのキャラまで投稿しているのに「ブラッドボーンのキャラメイクから逃げるわけにはいかない」という、人生の何の役にも立たない葛藤の末投稿することにしました。

自信はありませんが、参考になれば嬉しいです。

ブラッドボーンの公式ページはこちら→Bloodborne(ブラッドボーン) | ゲームタイトル | PlayStation

完成したキャラ

作成したキャラがこちらです。

 

 

ソフト発売から8年目にして今まで自分の作成したブラッドボーンのキャラで一番良く出来たと思えるキャラです。

これ以上は俺には無理。

ムズすぎだろこのキャラメイク。

ネットを漁ればもっとかわいいキャラもたくさんいますが、もし気に入ったら参考にしていただけたらと思います。

ということでレシピを載せていきます。

顔ベース

顔ベースはこちらを選びました。

特徴づけ

顔の形状

顔のバランス

額/眉間

眉骨

鼻筋

小鼻

下顎

上顎

肌色/化粧

ここら辺は好みですが、一応載せておきます。

肌色ベース

肌の色調

目元

口紅

髪/眉/髭/まつげ

この項目は「眉の形」「髪の色」「眉の色」「まつげ」を載せます。

髭(ひげ)は無しです。

髪色

髪色はこのようにしました。

髪型は好きなものを選んじゃってください。

眉色

まつ毛

まつ毛の色は全部0のままです。

大きさはこちらです。

瞳の色は好きな色にしちゃいましょう。

あとは各パーツを好みで調整

あとはこれをベースに好きに弄っちゃってください。

久しぶりにブラッドボーンやったらこれがまぁ面白い面白い。

新キャラでまた何周か回そうと思います。

今回のキャラが気に入っていただけたら是非参考にしていただけたらすごく嬉しいです。

以上「【ブラッドボーン】キャラメイク(女性)のレシピ紹介~キャラメイクも高難度~」でした。

最後まで読んでくださった方々、誠にありがとうございました。

最後に

僕はまだ60fpsでブラボが出来るという夢をあきらめていません。

最新情報をチェックしよう!