【バイオハザードRE:4】六角形のピース パズルの解答(動かす場所)

記事を開いてくださった方々、誠にありがとうございます。

今回は「バイオハザードRE:4」での「六角形のピース パズルの解凍、動かし方」についてです。

攻略に必須な謎解きではありませんが、解けなくて気になる方もいらっしゃると思いますので、参考にしていただけたら嬉しく思います。

※バカみたいに時間かけて解けるようになったのですが、どうやら難易度STANDARD以下とHARDCORE以上で回答が違うようです。

冗談だろ

というわけでこの記事で紹介するのは難易度STANDARD以下の場合の解答となります。

バイオハザードRE:4の公式HPはこちら→BIOHAZARD RE:4 | CAPCOM (residentevil.com)

この記事を参考にパズルを解く際の注意点

この六角形ピースのパズル、厄介なことに一度どこかを動かしてしまうと、その場を離れてもパズルの位置がリセットされません。

なのですでにどこかしら動かしてしまった方はこの記事の回答が参考にならなくなってしまうと思います。

攻略に必須ではないので、どうしても解きたい方は自力で解くか、どうしても解けない場合は周回して再度挑みましょう。

パズルの解答、動かす場所

上にも書いた通り、このパズルはどこかを動かしてしまうとリセットされないので、スムーズに解けるようになるまでかなり時間がかかりました。

が、

このパズル

めちゃくちゃ簡単でした。

下の動画が初期位置からどこをどう動かせば良いかの動画です。

なんと最初に左下を1回、次に上を1回の計2回動かすだけで終わります。

あんなにいっぱい動かして「この解答記事にするためにノーミスで出来るようになるぞ!」って意気込んで何回も何回も何回もあーでもないこーでもないってぐるぐるして「もっと無駄なく出来ないかな?」とかって動画もいっぱい撮ったのに

2回って

こんな複雑そうな空気出しといて2回って

俺の1週間はなんだったんだ

ということで無事に解けるようになりましたので、困っている方は参考にしてくださったら嬉しいです。

3つある六角形のピースの入手場所

一応ピースの場所も載せておきます。

どれもわかりやすい場所にあるので、見つけやすいです。

一つ目・デルラゴ戦前の武器商人とセーブポイントがある部屋

一つ目はデルラゴ戦前の武器商人とセーブポイントがある部屋です。

宝箱に入っています。

マップだとここです。

2つ目・ガソリンを取りに行く途中の宝箱

2つ目はガソリンを取りに行く途中にある宝箱です。

地図だとここです。

3つ目・「冒涜者の首」がある建物の宝箱

3つ目はデルラゴ戦後にボートで行く「冒涜者の首」がある建物の宝箱です。

地図はここです。

以上が各ピースの場所です。

最後に

RE:4が面白すぎて止まりません。

特にオリジナル版で面倒だったところがいい具合に調整されていて、ストレスがかなり減りました。

アシュリーパートなんてものすごくやりやすくなってます。

あんまりにも面白いもんで現在本編は10周目に突入しました。

もうちょっと練習して、そろそろ「ネコ耳取得」に挑戦したいです。

他にもRE:4の記事を投稿しておりますので、よろしければ覗いてみてください。

以上「【バイオハザードRE:4】六角形のピース パズルの解答(動かす場所)」でした。

最後まで読んでくださった方々、誠にありがとうございました。

 

最新情報をチェックしよう!