ホグワーツ・レガシー~ホグワーツ内の仕掛け扉の開け方(?と??が書いてある扉)

記事を開いてくださった方々、誠にありがとうございます。

今回はホグワーツ・レガシーのホグワーツ内にある「?と??に図柄を合わせて開ける仕掛け扉の開け方」を紹介します。

どうしても仕掛けが解けなくてお困りな方はご利用ください。

この仕掛け、僕はめちゃくちゃ考えてもなかなか答えが出ず、一時間ほど悩んでいたのですが、

横で見ていた妻が5分ほどで解きました。

悔しい。

明日うちの金田一にハーゲンダッツでもご馳走しようかと思います。

ホグワーツレガシーの公式サイトはこちら→ホグワーツ・レガシー – ホーム (hogwartslegacy.com)

扉の図柄の意味

扉の周りには10個の図柄が書いていますよね?

あれは各図柄に特定の数字が割り当てられています。

左下から時計回りに0~9の順番です。

これがわかればもう扉に答えが書いてあるようなもんです。

服装が猛烈にダサいのは気にしないでください。

三つ角の数字を足して真ん中の数字になるように図柄を合わせる

扉には三角形と逆三角形が描かれています。

それぞれ三つ角に数字&図柄、真ん中が数字になっていますので、まずは図柄を対応した数字にしてみます。

するとこうなります。

見づらかったら本当にすいません。

画像の扉の三角形は真ん中が21なので

11+2+?=21になるように数字を入れると?は8となります。

下の逆三角形は真ん中が17なので

5+9+??=17になるように数字を入れると??は3となります。

なので?は8の図柄、??は3の図柄が正解となります。

 

あとは近くにあるスイッチをいじくって図柄を合わせればOKです。

以上「ホグワーツ内の仕掛け扉の開け方(?と??が書いてある扉)」でした。

困っている方がいたら参考にしてください。

最後まで読んでくださった方々、誠にありがとうございました。

 

 

最新情報をチェックしよう!