【MHWアイスボーン】重ね着(女性)コーデ紹介「かわいい」「カッコいい」おすすめな組み合わせ

記事を開いてくださった方々、誠にありがとうございます。

今回は今更ながら「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の重ね着で自分がよく使用している組み合わせを紹介します。

かわいい感じの重ね着やカッコいい重ね着、ゲームキャラをモチーフにしたコスプレ風な重ね着も載せてみましたので、よろしければ参考にしてみて下さい。

記事の最後にアンケートを設置してみたので、気に入った重ね着があれば是非投票してみて下さい。

アンケートの設置は初めての試みなので、ご協力いただけたら嬉しいです。

※2024年1月追記 新しく4つの重ね着装備を追加いたしました。

モンスターハンターシリーズの公式HPはこちら→モンスターハンター ポータルサイト | CAPCOM (monsterhunter.com)

ギルドカードで撮影した画像も載せていますが、色や光の関係で見づらくなってしまっているものもあります。申し訳ございません。

キャラメイクの記事も投稿しておりますのでよろしければそちらもご利用ください。

騎士風

どっかのアニメや漫画に出てきそうな騎士みたいにしてみました。

 

このゾラマグナの冠すごく好きです。

色は白一色にしていますが、赤や黒にしてもかっこよかったです。

胴防具は胸部の白部分は変わりませんが、腹の装飾や肩のアーマーの色が変わります。

和風装備1

ガロン装備がめちゃくちゃかっこいいので、ガロン一式の頭防具だけ変えています。

頭は「暁ノ武士【寂】」がガロンにぴったりだったのでこれにしました。

 

初めてミラボレアスをソロ討伐した時にこの重ね着してた気がします。

和風装備2

ラージャンの装備と蒼世ノ侍装備を組み合わせました。

 

ラージャンの頭防具に良い組み合わせが無いかと探していて、この蒼世の胴防具とラージャンの脚防具を組み合わせてみたら全然違和感が無くてすごく見栄えが良かったです。

あとテルマエの腕は腕まくりのようになり、装飾も少なくスリンガーが小さいので非常に使いやすいです。

ドレス風装備

死纏いヴァルハザクの装備とブロッサムのスカートを組み合わせました。

 

脚防具はマッスルαを黒くして、タイツのように見せています。

白と光具合でギルドカードの画像が見づらくなってしまい、申し訳ございません。

ゆるふわ

こちらはテンタクルβの頭に合わせた重ね着を探していたらこうなりました。

 

テンタクルは他の部位も人気の高い防具ですよね。

オシャレな帽子

ボウガン使ってる時に「ガンマンみたいな服が欲しい」と思って組み合わせてみました。

 

ボウガンだけでなく、弓も合います。

このギルオスの帽子めちゃくちゃオシャレで気に入ってます。

このギルドパレスの頭装備もなかなか合わせやすいです。

バイオハザード2「クレア」モチーフ

バイオハザード2の「クレア・レッドフィールド」をモチーフにして組み合わせました。

 

自分が一番よく使用している重ね着です。

脚防具をどれにしようかずっと悩んでいた時に、ブロッサムの色を変えてみたら理想通りの見た目になりました。

バイオハザード3「ジル」モチーフ

バイオハザード3の「ジル・バレンタイン」をモチーフに組み合わせました。

 

自分で言うのもあれですけど、このギルドカードの写真、首元がうまい具合に隠れているのでめちゃくちゃ良く撮れたと思います。

胴はテルマエにしているのですが、本当は「EXグリードβ」を使いたかったんです。

見た目はこれ以上ないくらいバイオ3のジルのイメージにぴったりじゃないですか。

でもこれ色変更しても服自体の色が変わらないんですよね。

では色変更するとどこが変わるのかというと・・・

いや

そうじゃねぇだろ

という事情があってテルマエにしてます。

金ピカ軽装

マムガイラとギルドパレス等を組み合わせて明るめの軽装装備にしてみました。

和鎧装備

蒼星装備をアレンジしました。

蒼星装備見てると「新鬼武者」を思い出します。

もこもこ

ウルムー装備に合わせたくてこうなりました。

このウルムー胴ってかわいいんですけどギルドカードでポーズとるとめっちゃ顔隠れる。

マスク&レザー

バンギスのマスク風防具がカッコよかったのでそれに合わせてみました。

ちょっとコー〇ヴェインっぽいかも?

アンケート

記事の初めに記載した通り、今回アンケートを設置してみました。

気に入った重ね着があったら是非投票してみてください。

良いと思った重ね着にチェックを入れて「Vote」を押していただくと回答となります。

※アンケートは複数選択可能です。複数に投票したい場合は、選択したい項目複数にチェックを入れてから「Vote」を押していただくと複数回答となります。

気に入った重ね着はどれ?

View Results

Loading ... Loading ...

最後に

今更ながら重ね着の紹介をさせていただきました。

アイスボーンは今プレイしても結構マルチが繋がるので嬉しいです。

僕はアイスボーンのアルバトリオンが楽しくて大好きなので、新作が出るまでまだまだ楽しみたいです。

以上「【MHWアイスボーン】重ね着の組み合わせ、おすすめコーディネート(女性)紹介」でした。

最後まで読んでくださった方々、誠にありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!