【パワプロ2022】 H2の選手を再現~千川高校 佐川 周二~

記事を開いてくださった方々、誠にありがとうございます。

最近応援歌作成にハマりすぎて野球部分をほとんどしていませんでしたが、前回の「柳 守道」に引き続きパワプロ2022でH2の選手の再現に挑戦しております。

今回は千川の「佐川 周二」を作成しました。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

パワプロ2022の公式サイトはこちら→パワプロ2022|eBASEBALLパワフルプロ野球2022公式サイト|KONAMI

【佐川 周二】 能力

 

佐川に関しては柳と違い、「技術面よりも身体能力の高さが光る選手」というイメージだったので、基礎能力を高めにして特殊能力は少なめにしました。

佐川の特徴としてはまず「走塁」に関してですね。

比呂と対決してシングルヒット性の当たりを打った際に結果を2ベースだと主張し、比呂に「あれじゃ2塁は無理だ」と言われましたが、「おれには、あれは2ベースです」と自信を持って伝えていました。

紅白戦でそれを実際に証明する描写があったので走力と走塁をAにしました。

盗塁はBにし、走塁に関する能力を少しつけたかったので「かく乱」をつけています。

正直佐川に関しては、初登場時のインパクトが強いわりに試合での活躍の描写があまりないので、悩むところも結構ありました。

まず悩んだ点は「肩力」をBで止めようかAにしてしまうかという点です。

昔PS2のパワプロで佐川を作ってた時は毎回Aにしていて、その理由が佐川が回想で実の兄に「足と肩は、ヒデオに負けてねぇ。」と言われているシーンがあったからです。

過去の話なので高校生時点で英雄くらい肩が強いかは微妙なところですが、「楽々140㌔を投げる」と言われている英雄に負けないくらいの肩ということでAにしました。

打撃能力も悩みましたね~。

練習でも長距離の打球を飛ばしている描写もあり、公式戦でホームランも打っているのでパワーはCにしました。

ミートが一番悩んだところですが、試合でヒットをガンガン打っているシーンがあまりないので、Dで止めました。

以上が作成した「佐川 周二」の紹介です。

他の主要キャラが難しすぎて挫折しそう

あと難なく作れそうなのが野田、月形、志水で「二刀流にしたい木根」「威圧感とアーチストを両立したい英雄」「ただでさえ二刀流が難しいのに能力が高すぎる比呂と広田」が全然作れる気がしません。

特に主人公である2人と広田はどこかを妥協しないと無理な気がしてます。

パワプロ2022のサクセスは「パワフル高校」での育成が非常にやりやすく、強力な選手を作りやすいのですが、つけたい得能を考えたときにどうしてもパワフル高校では不可能なパターンがあるんですよ。

でアオハルでやってみたんですけど、アオハルだと付けたい得能は付けれるんですけど今度は基礎能力を上げるのが難しいです。

心が折れそうですが、試行錯誤して出来るだけ理想に近づけるように頑張ります。

以上「【パワプロ2022】 H2の選手を再現~千川高校 佐川 周二~」でした。

最後まで読んでくださった方々、誠にありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!