【PS5】デモンズソウル リメイク キャラメイク(女性) レシピ~キャラメイク難しくない?~

記事を開いてくださった方々、誠にありがとうございます。

今回はPS5版デモンズソウルのキャラメイクで自分が作成したキャラのレシピを紹介いたします。

2023年以降、PS5が抽選無しで店頭販売されるようになったため、PS5版デモンズソウルプレイヤーが増えてオンライン人口が少しでも増えたら嬉しいです。

PS5デモンズソウルに関しては公式トレイラーがYoutubeにて公開されておりますので、気になる方はそちらをご覧ください。

完成したキャラ

最終的にはこんな顔になります。

相当頑張った方だと思います。

このPS5版デモンズソウル、過去のソウルシリーズと比べて弄れる箇所が非常に少ないのでキャラメイクの自由度が低めとなっています。

なんなら初代デモンズよりキャラメイク自由度は低い

そしてNPC含め顔と髪型の造形が海外のゲーム寄りになっているので、日本人好みの美形を作るのが難しいです。

今回紹介するレシピもあまり自信は無いので、参考にされる方はこれをベースに各々で弄っちゃってください。

てかもうちょっといろいろ弄れる部分を多くしてほしかった。

髪型なんてほぼ一択じゃねぇか。

レシピ

プリセット

プリセットはこちらで始めました。

色は好みで調整してください。

口元

肌装飾

今作はアイラインや口紅の色、濃さなどの化粧の細かい調整が出来ず、この肌装飾のなかにフェイスペイントや化粧のプリセットが含まれています。

普通の化粧をしたい場合は14、15、16あたりが良いでしょう。

傷跡、シミ・そばかすの項目は1にしています。

プレイ中の見た目

プレイ中はどう頑張っても目ギンギンの狂人にしか見えなかったので諦めました。

プレイ中はカメラが近いとこんな感じで透明になるのでそこまでアップで見ることは無いと思います。

今作のキャラメイクは弄れる幅が狭いので理想に近づけるのがかなり難しかったですが、項目が少ない分時間はそんなにかかりませんでした。

と言ってもプレイ中の見た目に関しては、上記の通りカメラがある程度キャラに寄ると透明になりますし、デモンズはソウル体での攻略が結構多くなったりするのでそんなに気にならないと思います。

肌の色や髪型等は自分の好みに合わせて調整しちゃいましょう。

PS5でプレイできる面白いゲームの記事を投稿しておりますので、よろしければ覗いてみてください。

以上が「【PS5】デモンズソウル リメイク キャラメイク(女性) レシピ」でした。

最後まで読んでくださった方々、誠にありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!