【エルデンリング】キャラクターメイク 女性 レシピ紹介 その3:かわいく作りたい

記事を開いてくださった方々、誠にありがとうございます。

このサイトを管理しております「あいあい」と申します。

最近エルデンリングをまた最初からやる際に、キャラメイクでも新しい顔を作りましたのでレシピを紹介したいと思います。自分なりに「美人」より「可愛い」を目指して作りました。

なんか前に作ったキャラを見てたら「これで妥協していいのか?」っていう気持ちになっちゃってついついやっちゃうんですよね。

できたキャラがこれです。PS4版で作成しております。

以前よりだいぶ人間らしい顔に出来たのでよろしければ参考にしていただけたら嬉しいです。

ではレシピを貼っていきます。

エルデンリングの公式サイトはこちら→ELDEN RING | エルデンリング

最初の設定

年頃は「若年」にします。

また、スタートの「外見」(戦士顔や貴人顔など)はどれから始めても同じ顔になりました。

選んだ素性の最初の顔からスタートしても大丈夫だと思います。

僕は求道顔からスタートしました。

肌の色

ベース顔調整

各部の形状

顔のバランス

額/眉間

眉骨

鼻筋

小鼻

下顎

上顎

肌の特徴

眉毛

まつ毛

化粧

画像を載せてますが化粧、まつ毛などはお好みで。

あとは髪型や色なんかも好きなものに設定しちゃいましょう。

以上がレシピです。

プレイ中の見た目

やっぱりキャラメイク画面とはギャップがあります。

この写真は結構良い方なんですけど、他の画像は目に力が無かったり、暗いとこだと口元がちょっと違って見えます。

そこら辺の解決策を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。是非。一生の課題になりそうです。

以前使用していたキャラ

今回のキャラは以前作ったキャラを直したものではなく、新しく1から作ったキャラなのですが、全く意識していないのに結局以前作ったキャラと同じ系統になった気がします。

以前作ったキャラがこちらです。

多分好きなんでしょうね。こういう顔が。

ただ以前より目のバランスや輪郭など、だいぶ3次元寄りにできたと思います。

最後に

エルデンリングやダークソウルは鎧のデザインがめちゃめちゃ良いので男性キャラでプレイするのも楽しいですよ。

いろんな装備で楽しみたいという方には、シリーズの中では「ダークソウル2」が特におすすめです。

武器も防具も種類がかなり豊富で、カッコいい鎧やオシャレな装備などいろんな組み合わせも楽しめます。

キャラメイクも割とやりやすいので興味がある方はプレイしてみてはいかがでしょうか?

ダークソウル2の記事も投稿しておりますので、よろしければ覗いてみてください。

https://aiplaygames.com/2021/03/31/dark-souls%e2%85%b1/
https://aiplaygames.com/2021/11/02/%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%af%e3%82%bd%e3%82%a6%e3%83%ab2-%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%af%e5%a5%b3%e6%80%a7-%e7%b4%b9%e4%bb%8b-%e3%83%ac%e3%82%b7/

以上「【エルデンリング】 キャラメイク レシピ(女性)紹介~「美人」より「可愛い」を目指して作成~」でした。

最後まで読んでくださった方々、誠にありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!