エルデンリング キャラクターメイク(女性) レシピ 紹介 その1

記事を読んでくださっている方々、誠にありがとうございます。

今回はエルデンリングのキャラクターメイクの記事です。

作成したばかりのキャラクターなのでまだいろいろ調整していく予定ですが、自分なりのベースが出来たので紹介します。

※キャラを修正して新しく記事を作成いたしました。

よろしければ参考にしてください。

プラットフォームはSteam版をプレイしております。

発売日に仕事が終わった後6時間ほどプレイしましたが本編はほとんど進んでおりません。

ずっとこれやってました。

また、顔のタイプは人それぞれ好みがありますのでそこはご理解いただけたらと思います。

ゲーム以外の記事も作成しております。こちらはあまりにも美味すぎたので記事にしました。

よろしければ覗いてみてください。

キャラメイク画面での顔はこちらです。

正面

右向き

左向き

たぬき顔にしたくて頑張ったんですけどこれが今は精一杯でした。

でもこういう小動物系の顔が好きな方も結構いますよね?

僕は大好きです。

一旦区切ってここから少しづつ変えていきます。

このままだと本編が進みそうにありません。

というわけでレシピを紹介いたします。

ベース顔調整

次に各部の形状です。

ズラッと画像を貼っていきます。

各部の形状

顔のバランス

額/眉間

眉骨

鼻筋

小鼻

下顎

上顎

以上が各部の形状です。

髪型等はお好みで調整していただければと思います。

肌の色も僕は明るめにしていますがこれも好みで良いと思います。

一応お化粧と肌は載せておきます。

肌の特徴

肌色

化粧

以上がレシピです。

次は実際のゲーム画面の画像です。

プレイ中の見た目

まだほんとに最初しかプレイしていませんが、今作はダークソウル3より明暗の差が激しく感じましたが、見た目の変化は前作ほど大きくはない気がします。多分。いや、わかんない。

まずは暗いところの画像です。

次に明るいところの画像です。

そんなにひどくはない気がします。

別アングルから何枚か

もうちょっと顔を細くしても良かったかもしれません。

以上がエルデンリングのキャラクターメイク(女性)のレシピ紹介でした。

髪の毛の艶まで表現できるのは嬉しかったです。

今回のキャラクターメイクは割と作りやすいと思います。

ダークソウル3と項目がほとんど一緒だったのもありますけど、女性のプリセットがダークソウル3より整った顔だったうえ、顔のパーツを極端に調整しなくても不自然な顔にならなかったです。

キャラメイクに関しましてはダークソウル2と3のキャラメイクの記事もございますのでよろしければご利用ください。

ちなみに今までのシリーズの中でキャラメイクが一番難しいのはブラッドボーン」でした。

なんかどう頑張っても「ブラッドボーン顔」になっちゃうんですよね。

常に寝不足みたいな。

やっと本編に突入できます。

尚、僕のブログではしばらくの間攻略関連の記事を作成する予定はありません。

デモンズソウルから続く同系統のゲームですが、戦闘もビルド考えるのも面白いんですけど

このシリーズっていろいろ歩き回って新しいものを発見した時の喜びが大きくて楽しいシリーズだと思うんですよ。

おそらく「ダークソウルはやったことないけどエルデンリングが面白そうだから買った。」という方たくさんいらっしゃると思います。

あくまで僕個人の気持ちですけど初めてシリーズをプレイする方々からこの「探索」と「発見」の楽しさを奪ってしまうのはすごく申し訳なくて。

ソウルシリーズをプレイしたことが無い方は初見はできれば攻略サイト等を見ずに、まっさらな状態でプレイするとより一層楽しめると思います。

やっとクリアしまして、感想記事を作成いたしましたのでよろしければ覗いてみてください。ストーリーや攻略のネタバレは無しで作成しました。

ということで僕もまっさらな状態で旅に出ます。

最後まで読んでくださった方々、誠にありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!