記事を開いてくださった方々、誠にありがとうございます。
ブログを管理しております「あいあい」と申します。
普段はゲームに関する記事を投稿しているのですが、
最近ガンプラにドハマりしてしまいました。
元々ガンプラは好きで7~8年位前に狂ったように作っていた時期があったのですが、欲しいガンプラが中々買えなくなったり、結婚したりでここ数年で2、3体しか作ってなかったんですよ。
ですが積んでたRGのユニコーンガンダムを組んでみたらこれがめちゃくちゃカッコよくて。
これをきっかけにまたガンプラ熱が再燃しました。
で、数年前に「作ってみたい」と思ってた機体があって、そのために購入した積みプラを物置部屋から引っ張り出しました。
そのガンプラがこいつです。
「機動戦士ガンダムAGE」の第2部主役機のガンダムAGE‐2ノーマルのHGです。
しかしただ組み立てるだけのためにこれを買ったわけではないのですよ。
更にこれを使って作りたいのがこの機体です。
ガンダムAGE-2ノーマル特務隊仕様
画像引用元→機動戦士ガンダムAGE 公式サイト (gundam-age.net)
これ!
これが作りたいと思って買ったんですよ!
買ってからもう10年くらい経つけど
ウルフ隊長の意思を継いでウルフカラーとなったAGE‐2です。
アセム編めちゃくちゃ好きでした。
AGE2自体は過去にHG、MGでノーマル、ダブルバレット、ダークハウンド全部組んだことがあり、HGは特に素晴らしいキットでした。
MGは肩関節の構造がAGE‐2と絶望的に相性が悪くて、ハイパードッズライフルの重さに負けちゃうのでちょっと自分は残念に感じました。
AGE系のHGはアニメはともかくとしてどれもこれも傑作キットばっかりだったなと思います。
話が少しそれましたが今回はこれを作りたくて道具を買ってきました。
積みプラ素組野郎の塗装初挑戦です。
買ってきた道具がこちら
持ち手棒クリップ
持ち手棒クリップを刺す土台
サーフェイサー
ホワイトスプレー
つや消しスプレー
一式だとこんな感じです。
ホコリ等が付きにくくなるように段ボールを使って囲いを作りました。
ガンプラもまだ高騰しているのでプレッシャーがすごい。
早く欲しいガンプラが欲しいときに帰る時代が戻ってほしいものです。
ということでガンプラ塗装初挑戦、頑張ります!
最後まで読んでくださった方々、誠にありがとうございました。