記事を開いてくださった方々、誠にありがとうございます。
今回はWBCで大活躍のヌートバー選手をパワプロ2022のサクセスで作ってみました。
僕自身、WBCが始まる前はヌートバー選手を全く知らなかったのですが、まさかここまで人気になるとは。
プレイも見ていて非常に気持ち良い、テンション上がる野球選手ですよね。
ということで作成したヌートバー選手とパワナンバーを載せていきます。
今年のTVのスポーツニュース、大谷速報の他に絶対ヌートバー速報やるだろ。
パワプロ2022の公式サイトはこちら→パワプロ2022|eBASEBALLパワフルプロ野球2022公式サイト|KONAMI
「ラーズ・ヌートバー」能力
基礎能力と特殊能力はネットで公開されているメジャーリーグでの各成績や得意コース、一塁到達タイム、選手としての特徴などを参考に自分で勝手にイメージして作りました。
僕は実際にメジャーリーグでプレイしているヌートバー選手は見たことが無く、WBCの活躍のイメージが大きいので、若干盛り気味な印象を受ける方もいらっしゃると思いますがそこはご勘弁ください。
ユニホームが中日なのは最後の希望球団を「特にない」にしたら中日から指名されただけなので気にしないでください。
ヌートバー選手のシーズン成績はこちらで確認できます→ラーズ・ヌートバー(カージナルス) | プロフィール・成績・速報・ドラフト・ニュースなど選手情報 – 週刊ベースボールONLINE (findfriends.jp)
基礎能力は「打率は低い」「メジャーリーグでのHR14本で長打力はある」「強肩」「足も速い」という情報を基にこんな感じにしました。
特能も結構つけちゃいましたが、メジャーリーグでも屈指の強豪チームであるカージナルスでレギュラーを張れるような選手なので、NPB基準で考えたらこのくらいあってもいいかなと思います。
日本に来るとしたら日ハムが獲りそう。なんとなく。
守備に関してメジャーリーグでも高い評価を得ているそうで、2022シーズンは捕殺数8(外野手部門MLB11位タイ)を記録するなど、特に肩の強さが魅力な選手のようです。
実際にWBCでもヌートバー選手の好送球により、ランナーが進塁できない場面も見られました。
外野手の全ポジションをこなし、守備範囲も広いということだったので、走力は「B」、肩力は「A」、守備力は「B」にしました。
打撃に関して、2022シーズンは打率.228で、打率は決して高くはありませんが、長打率.448、HRが14本と長打力がある選手です。
ヌートバー選手の長所といえば、テレビで多くのOBが言及していた通り「選球眼の良さ」があげられます。
上記の打率ながら出塁率は.340を記録しており、打席数が347打席の内、51個の四球を選んでいます。
本人のムードメーカーな雰囲気とは裏腹に、打撃に関してはしっかりと球筋を見極めて慎重に打ちに行くタイプのようですね。
他、「得意コースは左右投手ともに高めのコース」「引っ張り傾向の打球が多い」「変化球に弱いが速球に強い」「左投手が得意」「足は速いが盗塁は少ない」という情報から、それぞれに対応した特能をつけました。
WBC終了時の成績を見ればそこまで秀でた成績ではありませんでしたが、このヌートバー選手を作っていたのが一次ラウンドが終わった頃だったので、一次ラウンドの活躍ぶりから「国際大会〇」も付けました。
今となれば国際大会〇は無くても良かったかもしれませんが、次の大会以降にまた大活躍してくれることを期待してます。
そしてヌートバー選手でどうしてもつけたいのが「人気者」ですよね。
何よりペッパーミルパフォーマンスにより、日本のペッパーミルを品薄に追い込むほどの経済効果を生み出したとんでもない男ですので、これは外せません。
人気者の金特があったらつけたいくらいです。
彼がここまで人気になると予想できた人が果たして日本にどのくらいいただろうか。
日本のWBCによる人気が凄まじいヌートバー選手ですが、実はメジャーリーグではすでに非常に人気の高い選手だそうです。
メジャー出場2年目ながら、ファンの選ぶ右翼手ランキングTOP10でなんと4位に選ばれています。
能力面でも期待の大きい若手ということで、今後が非常に楽しみな選手ですね。
WBCが最高に楽しかった
先日WBCの全日程が終了し、見事日本が世界一に返り咲きました。
今大会の日本代表チームはメディアで歴代最強と言われておりましたが、実際に試合を見ていても間違いなく歴代最強であろうと思えるほど強力なチームでした。
最後の勝負が「大谷 翔平VSマイク・トラウト」っていうのがまたこの上ないくらい完璧なシチュエーションでしたね。
MVPは大谷選手で、大谷選手はじめみんな凄かったんですけど、僕は個人的に吉田選手の活躍が特に凄まじかったと思います。
準決勝の3ラン、シビレました。
村上選手のサヨナラタイムリーも最高でした。
これでまた野球人気が盛り上がってくれたら嬉しいです。
佐々木 朗希投手も作ってみたので、よろしければ使ってやってください。
以上「パワプロ2022でラーズ・ヌートバー選手を作成~WBCチーム再現用に~」でした。
最後まで読んでくださった方々、誠にありがとうございました。
そして日本代表の皆さん、本当に本当にお疲れさまでした。